« ますらおの  涙を袖にしぼりつつ | トップページ | 歴代スカイライン展示@六本木ヒルズアリーナ »

2017年4月24日 (月)

成長している京大鳩、もとい兄弟鳩

Photo

2017年04月21日13時57分に撮影しました。

B

頭を右にして兄弟(姉妹?)が2羽重なって並んでいます。

「お兄ちゃん、お兄ちゃん、あのおじさん、いつも覗いていくおじさんだよね!」

「しっ!頭を動かすんじゃないよ。お母さんに言われただろ?!動くものに敵は近づいてくるってさ。いつものおじさんであっても動いてはいけないよ。」

「でも~」

巣の色と羽の色が補色なので、見つけづらいのですが、目を見出すと頭、その左手に胴体があるのに気づきます。

母鳥は聞くところによれば、近くの梢などから観察しているそうです。

餌を運ぶ母鳥がもし鷹に襲われれば、この2羽は間違いなく餓死することでしょう。

母鳥の見守り愛に守られつつ成長しているのです。

親鳥の羽毛に色合いが近づいていますので、まもなく羽ばたきの練習、そして飛翔、巣立ちとなります、

一たび巣を出ると、自然の鳥は戻ってこないのではないかと私は推測します。

しかし、母鳥はここが安全だと思う限り、再びここに巣をこしらえることでしょう。

母子3羽に幸いあれかし。

それにしてもお父さん鳩は一体どこへ行ったのでしょうか?

« ますらおの  涙を袖にしぼりつつ | トップページ | 歴代スカイライン展示@六本木ヒルズアリーナ »

閑話休題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1054607/70368605

この記事へのトラックバック一覧です: 成長している京大鳩、もとい兄弟鳩:

« ますらおの  涙を袖にしぼりつつ | トップページ | 歴代スカイライン展示@六本木ヒルズアリーナ »

最近のトラックバック

最近のコメント

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ